北摂ガンバ日和 › シティライフ担当 サカイ › スンヨン選手と韓国話

2011年07月27日

スンヨン選手と韓国話

アニョハセヨ~パー
チョヌン、シティライフスタッフ サカイイムニダ~icon12
チャール プッタカムニダ~face02(宜しくお願いします)





9月号の「ガンバ通信」
ココ最近で、1番興奮した取材と言っても過言ではない、
キム・スンヨン選手でした~!!
(テヘヘ♪韓国好きなんですicon06

スンヨン選手と韓国話


まあ、記事はコチラから見ていただくとして・・・。

とりあえず、スンヨン選手はイグノ選手と、ほんとに仲良しだそうで、い~っつも一緒なんですって。
一緒にご飯は食べる、韓国ドラマを見る、恋愛トークをする・・・etc
ちなみに、ガンバ大阪の韓国語の通訳のジンさんは、「僕も一緒にご飯食べてます」と言っていました。(←ジンさん、ツイッターをされています!)




裏話・・・と言っても、
載っていないのは、韓国話ばっかり!!!なんですが(笑)・・・





ココからは韓国に興味のある方のみご覧ください!!









私が韓国好きだと熱弁すると、「まだ時間いけますよ!」とスンヨン選手から
言ってもらえたので、ラッキーなことに取材?時間延長~(笑)



「最近も行ってきた(7月初めに行ったんです。)」と言うと、

スン様:「どこに行ったんですか?」

酒井:「ソウルですが、明洞8ミョンドン)に泊まって、弘大(ホンデ)や景福宮(キョンボックン)付近、新沙(シンサ)のカロスキルや狎鴎亭(アックジョン)あたりですかね」

スン様:「狎鴎亭(アックジョン)!!そこは最高ですよ!!
      狎鴎亭!アックジョンッッ!!!」

      (「アックジョン」で急にハイテンション笑)


スン様:「あそこはイイですよ~。オシャレだし、キレイだし、有名人もいっぱいです。休みの日にカフェで座って通りを見ていた  ら”あっ!””まただ!”と、芸能人をいっぱい見ますよ」

酒井:「あの辺は芸能事務所も多いですもんね~」

スン様:「そうですね。あ、となりの清潭洞(チョンダムドン)もいいですよ!オシャレなカフェだらけで、有名なコーヒーショップがいっぱいですよ」

※「チョコレート」?みたいな名前のお店が好きだとおっしゃってました。先ほど調べたら、ココかな?ってお店があったので、気になる方は調べてみてください。


とりあえず、スン様、
芸能人だらけの狎鴎亭(アックジョン)が大好きだそうです。
※ちなみに私は、過去に狎鴎亭(アックジョン)で、JYJ(東方神起)のユチョンの弟を見ました(←マニアック過ぎ!)



他にオススメを聞くと・・・

食事明洞カルグクス
スン様「いつも行列で、本当に美味しい。あ~食べたい」(このお店にはジンさんも大共感!)
(この手の名前のお店は多数あるので、どこのお店かは不明。場所は明洞で、たくさんお店があります)

食事ヤンニョムケジャン
スン様「カンジャンケジャンは日本でも有名ですが(蟹の醤油づけ)、少し辛めの蟹料理です。仁寺洞(インサドン)のお店が
おいしいです(「トバン」ってお店です)」
(私は有名なカンジャンケジャンのお店に行ってきました、とてもマシソヨ~(美味しい)でした!日本の蟹より好きかも。最後は甲羅にご飯を入れて食べます)

食事仁寺洞(インサドン)の伝統茶
スン様「仁寺洞(インサドン)には是非行ってほしいですね。韓国の昔ながらのお店がいっぱいで、街並みもキレイ。伝統茶は様々な種類がありますが、僕はシッケが好きです」



さすがに時間に限りがあったので、全部を聞けませんでしたが、
「また行く前に聞くから、教えてくださいね~」とお伝えしておきましたicon14
ニコニコしながら楽しそうに教えてくださって、良かったです~。



今回のブログは、完全に「韓国観光ブログ」化しちゃいました!!(スイマセン!!)


もうすぐ試合や!!
では、またUPします~!!!



同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事画像
ガンバ通信4月号~~~♪
昨日の前日練習にて
またも敗戦・・・トホホのホ
ガンバ大阪 オフィシャルパーティー2012
ガンバ大阪 後援会 ファンの集い 参加者募集中~
2012年、躍動の年!!!
同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事
 ガンバ通信4月号~~~♪ (2012-03-26 20:23)
 昨日の前日練習にて (2012-03-17 10:33)
 またも敗戦・・・トホホのホ (2012-03-12 15:24)
 追伸:お知らせです (2012-03-08 10:49)
 先日のACL ガンバ戦 (2012-03-08 10:36)
 ガンバ大阪 オフィシャルパーティー2012 (2012-02-04 14:49)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 18:38 │シティライフ担当 サカイ