北摂ガンバ日和 › シティライフ担当 サカイ › 明日、ホーム最終戦!そして・・・

2011年11月25日

明日、ホーム最終戦!そして・・・

シティライフの酒井です。


ちょっとご無沙汰しておりました。


明日はとうとうホーム最終戦です。
天皇杯も破れてしまった今、本当に悲しいですが、今季、本当に本当に最後のホームゲームとなります。



もちろん、一生懸命応援をすること、それが1番なのですが、
その前に、サポーターとしては非常~~~~~~っっに悲しいニュースがありましたね。













明日は、万博競技場で西野監督がガンバ大阪の指揮をとる最後の試合となりました。

約10年間、ずっと「ホーム」だった場所での最後の試合です・・・・・。




ガンバの担当をしていて、この時期だけは「移籍」やら何やらで毎年気が重い、イヤ~な時期なんですが。。。。
今季は1番ショックが大きいかもしれません。


明日、ホーム最終戦!そして・・・
明日、ホーム最終戦!そして・・・

上記の写真は、つい最近行われた「ふれあい活動」での写真。訪れた小学校にて。

2回連続で西野監督班の取材となりました。

いつも、小学校で子ども達に笑顔で話しかけ、お相手をされている姿を見て、
「やっぱり、西野監督も、オトンなんやな~」なんて思って見ていました。


西野朗監督・・・・

・いつまでもダンディで男前な西野監督。
・会見等々で、英語が頻繁に出てくる西野監督。
・キッズ記者企画では、いつも子ども達に優しく対応してくださった西野監督。
・実は韓国大好きな西野監督。
・プライベートでよく利用されているお店について取材した時「絶対(そのお店を)載せたらダメだよ」と言ってくる西野監督。


他にもイロイロ、エピソードはありますが、そっと心の中にしまっておくことにします。
ゴメンなさい(笑)


西野監督の元で育った選手を「西野チルドレン」と書いてあるのを見ましたが、
よくよく考えると私も、
観戦に行き出したのは2002年。
そう、ガンバ監督に就任された年です。


私も「西野チルドレン」の一人です。




上では冗談の様に書きましたが、
本当に本当に寂しいです。

担当をさせていただいた2005年、
その年に初優勝。


そこから、数々のタイトル獲得を見させていただきました。
すごく貴重な時代を築きあげてくださいました。
何度涙し、感動させていただいたことか・・・。

ガンバサポーターを増やしてくださったこと、間違いなし。


楽しい取材もさせていただきました。





本当に、本当にありがとうございました。














でもでも、
まだ終わっていませんからね!!!!

今季終了の最後まで、しっかり応援させていただきます!!!!!!!!



明日は絶対に勝って、
笑顔で万博競技場を後にしていただきたいですね!

(う~~~ん、でも、明日は絶対泣いちまうよ!!!)



ではでは最後に、
記者の人にカメラを渡していたら、何故か撮ることになった写真を・・・(笑)

明日、ホーム最終戦!そして・・・


悲しいのはイヤなので、やはり笑いで締めくくりたいと思います。


ではでは!!



同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事画像
ガンバ通信4月号~~~♪
昨日の前日練習にて
またも敗戦・・・トホホのホ
ガンバ大阪 オフィシャルパーティー2012
ガンバ大阪 後援会 ファンの集い 参加者募集中~
2012年、躍動の年!!!
同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事
 ガンバ通信4月号~~~♪ (2012-03-26 20:23)
 昨日の前日練習にて (2012-03-17 10:33)
 またも敗戦・・・トホホのホ (2012-03-12 15:24)
 追伸:お知らせです (2012-03-08 10:49)
 先日のACL ガンバ戦 (2012-03-08 10:36)
 ガンバ大阪 オフィシャルパーティー2012 (2012-02-04 14:49)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 19:52 │シティライフ担当 サカイ