北摂ガンバ日和 › シティライフ担当 よしみ › 第27節VS鹿島戦 試合後インタビュー

2012年10月02日

第27節VS鹿島戦 試合後インタビュー

こんにちは。
シティライフ担当のよしみです。face02

さて、先日9/29(土)第27節
VS 鹿島アントラーズ 
試合後のインタビュー報告です。



松波監督の会見

「前半の初めはアントラーズなかなかリズムが出なかったが、
徐々にボールを持てるようになって、リズムを作ることができたところで
失点をしてしまった。
後半はシステムを変えて、最後まであきらめないで攻め続けて
チームのバランスを保ちながらできたのではないか。

長男が産まれたレアンドロ選手のお祝いのパフォーマンスについて
「レアンドロのゴールに対する質は、結果をみればわかるように良かった。
それ以上に守備の面や動きの中で、チームにとって非常にポジティブな
ところを与えてくれる選手だと思います。
当然マークも厳しくなってくるだろうと思います。
それに対して他の選手にもチャンスが来るだろうし、
それを結果として表してくれることを期待しています。」


本日後半から出場したFW20佐藤選手

「後半開始くらいから、ずっとひいて中盤もなかなかスペースがなくて
フィニッシュまで持って行くことが難しかった。
最後ああいう形でレアンドロが点を取れたのが良かったです。
僕は動き回ってディフェンスラインを錯乱させるよう指示が出たので、
それを意識していました。」

足のケガの状態は?
「足の状態も体力的にも、もう問題なくやれています。」

今日の勝ち点1について
「以前のガンバなら焦って焦って、もう1点取られていたかもしれないですが、
今日勝ったのは焦らず、ガンバのサッカーのプレースタイルを
繰り返すことができた。勝ち点1をしっかり取れたのは良かったと思います。」


後半から出場したMF19大森選手

「鹿島の守備が硬かった。何回かスペースで受けようとしたが
鹿島のカウンターがあったんで、どれだけ戻れるか。
誰が戻れるか。その役割を自分が意識していました。
僕が入っていいアクセントになるように求められているので、
自分がどれだけいいアクセントになって巻き返せるかということを
意識しています」


本日2点決めたFW9レアンドロ選手

「難しい試合でしたが、残念ながら先制されてさらに厳しくなった。
僕自身は2点入れることができたので、良かった。
全員でがんばった90分ですが、なんとか引き分けまで
持ち込むことができたので、まぁまぁかなと思います。

1点目の状況については
「スローインからのボールで、二川が後ろにそらして僕の所にちょうどきたので
ボレーで決めた。僕はFWですので、意識的にポジションをとるようにしています。
今日はいい形でボールが来たので良かったです。」

2点目については
「意識的にあの場所にいました。エリア内に結構人がいたので、
ファーサイドにいて、クロスボールが来るかなと思っていたところに
僕の所に来たので、トラップでうまく落とすところが良かったので、
決めることができました」

何度か決定的なチャンスがあったが
「どうしてもチャンスがあってもミスはあるんで、
そういうミスをしないように、反省をして切り替えてやっていきたい。」

これからの戦いについて
「どうしてもホームだとうまくはまらなかった時や、
結果につながらないことがあったりするが、
諦めずにやることやって、今の状況から降格圏内から
脱出することが大事なので、切り替えて引き締めてやっていきたい。」


DF15 今野選手

「今いいゲームができるようになってきているので
そういった意味でも今日の試合は勝ちたかった。
勝ちきれる力がついてきているので、
今日は最初からしっかりしたプレーを
最初からできていれば勝てていたと思う。」


MF7 遠藤選手

「勝ち点3とれればよかったんですが、意地でも鹿島とも離れなかったですし、
ポジティブにとらえていきたいと思う。少しずつ上にいければ。
全体的にボールを支配出来ていたので、自分たちのリズムでできた。
やっぱり先にリードできる展開にすれば、全然違ったと思います。」

残り試合が少なくなってきているが
「やるべきことは変わらないので、どういう状況に置かれようが、
自分たちが自身をもってプレーをするだけです。
ここ数試合でも鳥栖戦以外は自分たちの試合が出来ていたので、
それを続けていくことが大事だと思います。」


現在ガンバ大阪16位。
降格圏内です。
17位のアルビレックス新潟とは勝ち点同じで僅差。。。
15位の大宮アルディージャは勝ち点31。

さぁ、残りの試合、大事にガンバらしい
プレーをして勝ってもらいたいです!






同じカテゴリー(シティライフ担当 よしみ)の記事画像
2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ
11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!?
祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝!
遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!!
次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…!
オフィシャルパーティー!
同じカテゴリー(シティライフ担当 よしみ)の記事
 2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ (2014-12-13 10:13)
 11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!? (2014-12-04 21:12)
 祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝! (2014-11-10 21:37)
 遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!! (2014-05-12 21:07)
 次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…! (2014-04-10 12:21)
 オフィシャルパーティー! (2014-01-29 19:59)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 10:00 │シティライフ担当 よしみ