北摂ガンバ日和 › ガンバ通信 › ガンバ通信 9月号 ガンバ大好きキッズが1日記者体験

2013年08月30日

ガンバ通信 9月号 ガンバ大好きキッズが1日記者体験

ホームタウンの子どもたちが挑戦!大阪ホームゲームをキッズ記者たちが取材体験
7月号で募集したガンバ大阪キッズ記者。たくさんのご応募の中から選ばれた3名が、8月11日(日)のアビスパ福岡戦で、記者体験をしました。
今月は夏休み特別号として、その様子をレポートします。



あきとくん(写真:左)
(小4/茨木市)選手の動きを良く観ているあきとくん。選手全員好きで、いろんな選手に質問したいと意気込む。

しんとくん(写真:中央)
(小3/豊中市)1年生からサッカーをしていていて、今はDFとしてがんばり中!ドリブルが上手い宇佐美選手に憧れている。

すみれちゃん(写真:右)
(小4/茨木市)スポーツが大好きで自身はバスケットボールをしている。好きな選手は遠藤選手と西野選手。

【試合前】記者のパスを付けてドキドキインタビュー

今回キッズ記者に選ばれたのは、すみれちゃん、しんとくん、あきとくんの3人。受付を済ませてパスを受け取り、記者体験スタート!



ゲーム前のファン対応を終えた阿部選手に早速インタビュー。「やってみたいポジションはありますか?」(あきと)の質問には、「キーパーはやってみたい」と意外な答えが。
緊張して言葉をつまらせながらも、笑顔でやさしく答えてくれた阿部選手のインタビューは無事終了。さぁ、いよいよキックオフです。

【試合中】記者席でいつもとは違う角度から試合観戦




記者席に座って観戦


今回特別に記者席でゲームを観ることに!普段座れない特別席ともあって、3人とも「見やすい」「こんな特別な席で観れて嬉しい」と興奮気味。試合結果はロチャ選手がゴールを決め、1-0で勝利。ロチャ選手のゴール後、丹羽選手の長女誕生を祝してゆりかごパフォーマンスも行われ、チームプレイの良さを感じた試合でした。

【試合後】いよいよ監督会見&選手を取材



試合が終わると、監督会見ルームへ。緊張感が走る雰囲気のなか、記者の皆さんの質問に答える長谷川監督のコメントに耳を傾けます。「(会場に)大きなTVカメラがあったので驚きました」とすみれちゃん。

会見が終わると選手がロッカールームからチームのバスに乗り込むまでの「ミックスゾーン」と呼ばれるインタビューエリアへ移動。ここで、記者のみなさんが選手へインタビューを行います。3人も西野、藤春、今野、遠藤選手、長谷川監督にインタビューし、サッカーをはじめ、選手の素顔がわかる質問をしました。



長谷川監督の好きな食べ物はなんとお好み焼きだそうです!(笑)


茨木出身の西野選手へのインタビュー
Q.得意なプレーはなんですか? A.背が高いのでヘディングです。
Q.どうしたら背が伸びますか? A.小学生の時にいっぱい食べて、早く寝ました。
Q.尊敬している選手は誰ですか? A.ガンバの同じポジションの先輩です。



今野選手へのインタビュー
Q.相手の動きの止め方を教えてください。 A.フェイントをすることです。
Q.次の代表戦(3日後に行われるウルグアイ戦にむけて)では
 どんな活躍をしたいですか? A.失点をしないようにしたいです。
Q.ザッケローニ監督とは何語で話していますか? A.イタリア語です。


ふだん応援している大好きな選手を間近にして、終始緊張していた3人でしたが、「今日はすごく楽しい、嬉しい1日でした」(しんと)、「大好きな選手にインタビューや握手をしてもらってうれしかった」(すみれ)、「記者の方々が座っているところから観れてうれしかったです」(あきと)と、特別な経験ができて笑顔の3人。一生懸命質問したし、頑張りました。


いい経験ができました。



----------------------------------------
8/5(月)ホームタウンの商店街に訪問
スタジアム建設募金活動を実施


商店街をあげてガンバ大阪を応援している茨木阪急本通商店街を、藤ヶ谷・今野・加地・西野選手が訪問。後援会主催の「スタジアム建設募金活動」が実施されました。夏休みということもあり、子どもたちの姿もたくさん!ガンバのユニフォームを着たサポーターや買い物途中に足を止めてくれた方など約300名の方が募金に参加し、133,836円が集まりました。

途中からは、加地選手と西野選手が商店を巡回訪問し、店主やお客さんと笑顔でふれあいました。みんなの募金で建設するスタジアムもいよいよラストスパート!“募金、あと残り30億円”を達成目標に、2014年3月まであらゆる角度から募金活動を行います。ぜひご協力よろしくお願いします!


茨木市出身の西野選手も参加!
「昔から知っているお店がある商店街で募金してもらえて嬉しいです。募金してくれたサポーターの方のためにも優勝したいです!」

----------------------------------------
9月のホームゲーム日程 (万博記念競技場)

Jリーグ
9月 1日(日)18時 VS V・ファーレン長崎
9月15日(日)18時 VS 水戸ホーリーホック
9月29日(日)18時 VS 愛媛FC

天皇杯
9月 8日(日)15時 VS 熊本県代表 対 愛媛県代表の勝者

チケット販売やアクセスは下記HPまで
http://www.gamba-osaka.net/

同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事画像
ガンバ通信 2017年12月号
ガンバ通信 2017年11月号
ガンバ通信 2017年10月号
ガンバ通信 2017年09月号
ガンバ通信 2017年08月号
ガンバ通信 2017年07月号
同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事
 ガンバ通信 2017年12月号 (2017-12-01 12:23)
 ガンバ通信 2017年11月号 (2017-11-01 00:00)
 ガンバ通信 2017年10月号 (2017-10-01 17:58)
 ガンバ通信 2017年09月号 (2017-09-01 22:02)
 ガンバ通信 2017年08月号 (2017-08-01 04:49)
 ガンバ通信 2017年07月号 (2017-07-01 20:56)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 10:00 │ガンバ通信