北摂ガンバ日和 › シティライフ担当 よしみ

2014年12月13日

2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ

遅くなりましたが、一先ず…
ガンバ大阪 J1リーグ優勝おめでとうございます
\(^o^)/
icon12優勝カップ



12月6日(土)
J1リーグ第34節 最終節
徳島ヴォルティスvsガンバ大阪
@鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

浦和レッズと勝ち点は62で並ぶものの得失点差で首位にたったガンバ。
3位の鹿島アントラーズも勝ち点60で優勝の可能性が残され、
ガンバ・浦和・鹿島との3チームで優勝争いに。

さて、この日は優勝がかかった大事な一戦。
泣いても笑ってもこの日で全てが決まるんです。
サポーターのみなさんもたくさん駆けつけました。
キックオフ前には、見事なコレオグラフィー。

「12.6」その中央にはJリーグ優勝チームが手にする優勝皿シャーレが。
それに応えるべく、ガンバの戦士たちが挑みました。


結果はガンバは0-0で引き分けましたが、
浦和レッズが名古屋グランパスに1-2で敗戦、
鹿島アントラーズがサガン鳥栖に0-1で敗戦。
よって、勝ち点1をもぎ取ったガンバ大阪が優勝という、
まさにもう手に汗もんで優勝の女神がガンバ大阪に微笑んだのです!

元ガンバ大阪で監督を長年務められた、現・名古屋グランパスの西野監督。
本当に、やってくれてありがとうございます!と、
思われた方も多いのではないでしょうか。
なにせ、前半2分という開始早々先制点をあげた浦和。
その後、後半27分名古屋に追いつかれるまで
優勝に一番近かったのですから。。。
本当に、サッカーは最後まで何が起こるかわかりませんね。



遠藤選手から長谷川監督に優勝シャーレが手渡され…
天高く掲げた長谷川監督。


最高の一場面ですね。


そして、選手はサポーターの元へと…



もう、宇佐美選手は喜びをダブルピースで表現しています!
ダブルピースです!!!!


試合後、長谷川監督による会見では、
「優勝をサポーターにプレゼントできたことを嬉しく思います」とコメント。
「徳島もホームで優勝させられないという強い思いで戦っていて本当に難しい試合になった」と。
本当に、ヒヤリとする危ないシーンもあり、両者一歩も譲らない戦いとなりました。
「勝って終われればもっとサポーターに喜んでもらえた」と、勝利して優勝を飾れなかったことを悔やみながらも
「選手が優勝を諦めずに戦ってくれた結果が最後こういうカタチになった」と、
一時は16位と降格圏内にいたことを踏まえて今季シーズンを振り返りました。



長谷川監督のなかでの今季のMVPを聞かれると、
GKの東口選手の名前が挙げられました。

今季から加入し正GKをつとめたガンバ大阪Jr.ユース出身の東口選手。
「1試合欠場した以外は全てゴールを守ってくれた。(W杯期間中の)中断以降はチームに馴染んでDF陣を締めてくれたので、ヒガシには感謝したいと思います」と、讃えました。


こちら優勝セレモニー後取材を受ける東口選手。


後半アディショナルタイムに入り、他会場の結果がピッチに伝わり、リスクを冒してまで点を取らなくていい状況となり、ゆっくりガンバ側がパスを回しだした。
そのことをGKのところまで伝わってきたのかと問われると、
「伝わってないです。だからなんで後ろでトロトロ回してんねん!ってめっちゃ怒ってたんですけど、ヤットさんが前にいたのに後ろに下がってゆっくり回してるから、“あっ、そういうことか”と思いました(笑)」と、明かしてくれました。


ガンババスも「祝☆優勝」と。


そして一行は大阪へと帰り…

待ってましたのビールかけ!!!!!

この続きの様子はまたお送りします。

さぁ、これで終わりではないのがガンバ大阪。
いよいよ12/13(土)本日、天皇杯決勝戦!14時キックオフ!


さて、私も横浜に到着しました。
今回は…スミマセン取材ではなく、どプライベートで天皇杯優勝、
3冠達成を見届けたいと思います。
チャント、歌いますよ!(`・ω・´)/

フォルツァガンバ!
  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 10:13シティライフ担当 よしみ

2014年12月04日

11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!?

11月29日(土)に迎えた、
第33節 vs ヴィッセル神戸
J1リーグホーム最終節。

前節11月22日(土)に行われた首位浦和との直接対決に勝利し、
逆転優勝への道が開いたガンバ。
icon12この波に乗りホーム最終節は3-1で見事勝利!

同時刻に試合が行われていた浦和vs鳥栖。
1-0でそのまま終わるかと思われましたが、
後半アディショナルタイムで、鳥栖が追いつき1-1でドロー。
この瞬間、万博記念競技場は大きく沸きました!


なんてったって、この結果で勝ち点が首位だった浦和と並び、得失点差でガンバが首位に踊りでたのです!!

試合取材中の私も思わずガッツポーズ!\(^o^)/
嬉しすぎて周囲の方とハイタッチをしたいぐらいでした。
本当に、本当に、もう…。にやけてにやけて
にやけ顔が止まりませんでした。(*°∀°)=3

この日、ヒーローインタビューに選ばれたのは
2得点1アシストと、すべての得点に絡んだ宇佐美選手!




ホーム最終節とあって、試合終了後には
恒例の最終戦セレモニーが行われました。

日刊スポーツ新聞社制定「ミスターGAMBA 黄金の脚賞」に選ばれたのは今季加入しガンバの守護神GK・東口選手!
本当に東口選手、すごい活躍をされました。face02

隣にいた宇佐美選手と今野選手が中途半端に東口選手を胴上げをしています(笑)

東口選手も喜んでいますね。


キャプテン遠藤選手からの挨拶

「1年間、たくさんの方に応援していただいてありがとうございました…と、言いたいところですが!最後に最高の試合が待っているので、徳島に来られる方、TVの前で応援してくださるみなさん、必ず優勝しますので、残りリーグ戦1試合と天皇杯必ず獲って、3冠獲りたいと思います!!!!!


力強い優勝宣言をした遠藤選手。
盛大な歓声と拍手、大きな「ヤット」コールがスタジアム内を包みました。


続いて長谷川監督からの挨拶

「みなさん、1年間ありがとうございました!昨シーズン、シーズンが終わって“新生ガンバをお見せします”という話をしていて、中断前はどうなるか…ヤバイなぁと。(W杯期間の中断前は16位と降格圏内だったため、会場は笑いに包まれる)
ただ、そこから選手がよく頑張ってくれました。
最高な選手たちです!!
最高なチームです!!!
最高なサポーターです!!!!!!


スタジアムは最高なボルテージになりました!

その後、選手・スタッフのみなさん、スタジアムを一周し、サポーターのみなさんに挨拶。



そして、お決まりのサポーターと選手で万歳三唱、ウイニングガンバが行われました。



ちなみに監督会見にて…
長谷川監督は、浦和vs鳥栖の試合経過について、まったく聞いていなかったそうですが、メインスタンドが沸いたので、「あれ?どうしたの?」と聞いたら、「1-1みたいですよ。まだ終わってないですけど」と、スタッフさんから聞いたそうです。
「こっちもアディショナルタイム1分あるんだからそんなこと言うなよと思いながら…(苦笑)」と、その時のシュチエーションを話してくれました。



さぁ、優勝の行方はリーグ最終節12月6日(土)に。
優勝の可能性があるのは、現在首位のガンバ(勝ち点62)、2位の浦和(勝ち点62)、3位の鹿島(勝ち点60)の3チーム。

ガンバはアウェイの地で徳島ヴォルティスと対戦!

2冠目を奪取だ!フォルツァガンバ!!  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 21:12シティライフ担当 よしみ

2014年11月10日

祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝!

11月8日(土)
Jリーグナビスコ杯決勝
ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島
@埼玉スタジアム2002

ガンバ大阪優勝〜〜〜〜〜〜!\(^o^)/
おめでとうございます!
キラキラ






7年ぶり、2度目の栄冠を手に入れました!
0-2からの3-2逆転劇!



西日本同士の戦いを、関東の地で決戦をむかえるカタチとなったが、38,126人の多くの両チームのサポーターが応援に駆けつけました。

シティライフも取材に行って参りました!
(埼玉スタジアムに向かう途中、何人ものサポーターを見かけました。ユニフォームやタオルを巻いている人はもちろん、青いものを身につけている人に過剰に反応してしまいました。思わず、声をかけたくなるのをウズウズしながら…)

サッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップサッカー優勝カップ



前半20分、ペナルティエリア内でハンドの判定をとられ、
広島にPKを献上してしまったガンバ。
広島FW11・佐藤寿人選手にPKを決められ、先制点を与えてしまった。
さらに前半35分、追加点を許してしまったのだ。

この時、「アカン…」と、何人もの人が思っただろうか―。
ガンバの長谷川監督も「0-2になった時は、厳しいゲームだなと思った」と試合後の監督会見で語った。
だが、どんな状況でも「勝ち」にこだわるガンバの姿勢が見えた。

なんとその3分後には、遠藤選手の絶妙なクロスから、FW29・パトリック選手がヘディングでゴールを決めたのだ。この早い時間で1点を返せたのが大きかった。
「PKで先制された後から、遠藤、今野がチームをまとめてくれたのが大きかったです。前半で1点を返すことが出来て、後半いけるぞ!という雰囲気でハーフタイムを迎えることができました」
と、長谷川監督。



後半になると、勢いに乗ってきたガンバは、FW39・宇佐美選手のアシストでパトリック選手が同点ゴールを決めた。そして、後半から入ったMF19・大森選手がゴールを決めて、3-2という劇的な勝利を手に入れたのだ。
「(広島のGKが阿部選手のシュートを弾いたボールを、ゴール前に詰めていた大森選手が決めた3点目について)あそこに居たのはたまたまですけど、後半初め入って、これは点を取れるんじゃないかなという手応えはありました。」と大森選手。

そんな阿部選手は「(0-2の状況時)ちょっとヤバイなぁって思いましたね。それでもひっくり返せたのが、うちの強さだと思いますし、誰一人諦めていなかったからああいう結果になったと思います。(自身が放ったシュートが、大森選手のゴールをアシストというようなカタチになってしまったことについて)アレ決めたかった!アレ決めてたら俺がMVPやったかな。いや、それでもパトやったな!(笑)」と、自身がゴールを決めれなかった悔しさをにじませながらも、予選から若い選手たちも含めてほぼ全選手で一つひとつ勝利を積み重ねて獲れた優勝に、阿部選手は笑顔になり喜んだ。


キャプテン遠藤選手
「前半で1点返せたのが大きかったですね。精神的にも1点差と2点差では全く違うので、悪いなりによく1点返せたかなと思います。前半の早い段階で0-2になりましたけど、後半だったら取り返しがつかなかったと思いますし、失点はよくないですけど、早い時間帯で良かったです。厳しい戦いが続いた中でチーム一丸となれたことを嬉しく思います。若い選手たちも良い経験を積めたんじゃないかと思います。」


丹羽選手
「ガンバのみんなの力を結集をしてとれた優勝だと思います。(キックオフ前の円陣でのキャプテン遠藤選手の言葉について)いつものあの遠藤さんでした。基本的に慌てることないって言ってますし、それがチームに安心感を与えてくれていて。本当に精神的に安定感を与えてくれるヤットさんの存在感というのは、ホンマに大きいと思います。パッと試合中ヤットさんを見た時に、キャプテンがあれだけ修羅場を経験してきた人がそういう姿なので、自分なんて浮足立つことないと思いましたし、みんなもそれを見て安心してると思います。プレーもそうですけど、精神的に安心感を与えてくれるというのは、ヤットさんの一番の仕事だなと思います。『ゆっくりやろー。パス回してたら崩れるから』と。0-2の状況でも全然冷静で、慌てているところ見たことがない。これがガンバの強みなんじゃないですかね。決勝だからっていつもと違う雰囲気でやるんでなくて、決勝でもいつも通りの雰囲気でやるところがガンバの良いところ。」

↓丹羽選手の遠藤選手についてのこぼれ話
「(いつも冷静な遠藤選手に対して)前に『ヤットさん緊張したことあるんですか?』と聞いたことあるんですけど、『1回だけある』『いつっすか?』て聞いたら『運転免許の発表の時』って。どんなんやねん。こけましたよ(笑)」

いいネタ持ってるねぇ〜(笑)と記者さんにツッコまれてました。(;・∀・)


そんな遠藤選手


MVPのパトリック選手


試合終了後、男泣きする宇佐美選手と岩下選手、ジェソク選手


サポーターの前で胴上げされる長谷川監督


ガンバボーイも嬉しそう





11/3(月・祝)に行われた練習試合で怪我をし、戦線離脱を余儀なくされた内田達也選手のユニフォームを掲げる選手たち。この時のことを振り返って、「ウッチーのためにもと思ってみんなで戦った」と丹羽選手が話してくれました。

そして、現在リーグ戦2位で優勝争い、天皇杯も勝ち進んでいる状況で、
唯一3冠を獲る可能性があるガンバ。
まずは一冠。すでに選手たちは次へと気持ちを切り替えていた。

CityLife12月号「ガンバ通信」でも、優勝記事を掲載予定!
お楽しみにface02  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 21:37シティライフ担当 よしみ

2014年05月12日

遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!!

こんにちは
CityLife担当のよしみです。face02


本日、2014FIFA W杯日本代表のメンバー発表がありましたね!サッカー
みなさん誰が選出されるのか、ドキドキ待っていた方も多かったのではないでしょうか。
私も、発表時間に合わせて事務所でTVをつけたのはもちろん、
PCでネットによるライブ放送をチェック!テレビオン

いよいよ発表。。。
ザッケローニ監督が選手の名前を読み上げていく。


フィールドプレイヤーとして、最初に呼ばれたのが、
我らガンバ大阪の今野選手!

そして、代表メンバー最年長であり、
W杯出場3回目となる遠藤選手が選ばれました!


おめでとうございますicon12\(^o^)/icon12

ガンバ大阪から2選手が選出され、やっぱり嬉しいですよね!
発表後、本日15時半から吹田市内で
日本代表選出発表記者会見が行われました。

私ももちろん取材に向かい、会場にはたくさんの報道陣の方々がこられておりました。
この会見の様子はUSTREAMのガンバ大阪公式チャンネルでも
生中継されました。




まずは野呂社長からの挨拶及び、選出された2選手の紹介。
続いて遠藤選手&今野選手の挨拶が行われました。





遠藤選手
「メンバーに選ばれて嬉しく思っています。
ただこれが自分自身では最終目標ではないですし、
チーム一丸となっていい結果を出して日本のみなさんと喜びを分かち合えるような
大会にしたいです。がんばります。」



今野選手
「今回選ばれて心の中ではものすごく嬉しいですけど、
それと同時に責任感という方が僕の中ですごくあります。
選ばれたからにはみんなのために、自分のためにも全力を尽くして
少しでも上にいけるよう貢献したいです」


その後質疑応答へ。
(一部紹介)

―今回どこでどのように結果を知りましたか?
また、名前が呼ばれた時の率直な感想を教えて下さい―


遠藤
「とある場所で見ました。場所は全く申し上げれませんが…。
家族と一緒に見ました。名前が呼ばれた時はもちろん嬉しかったです。
今まで戦ってきたメンバーに入っていない仲間もいますし、
今回一緒に行けないメンバーの分までがんばりたいなと思います。」


今野選手
「僕はお家で家族とみんなで見てました。
名前が呼ばれた時には呆然としたというか何も言葉が出なくて
妻から『おめでとう』と言われてその言葉がすごく嬉しかったです。」


―遠藤選手は3回目のW杯になります。チーム最年長ともなりましたが
今回どういった気持ちで大会に臨むとされていますか―


「歳はそんなに僕自身気にしてないですし、もちろん
3回目ということでメンバーの誰よりもW杯を経験していると思うので
チームの雰囲気だったりチーム全体として、一つにまとまって
大会に望めるような雰囲気を作っていけれたらいいと思います。」


―今野選手、前回はケガの影響もあって出場時間があまりなかったりし、
今回にかける気持ちも強いかと思いますがどうですか?―


今野選手
「前回のことは忘れていますし、まったく関係ないので。。。
僕は後々のことを考えると余計なことを考えてしまって、
ネガティブになってしまうので、今をがんばろうと、
一つひとつ目の前にあることをがんばろうということを
信じてやってきているので、毎日をがんばります。」


―今ケガをされている選手が多いですが、
ケガの影響というのはチームにとってどうでしょうか―


遠藤選手
「ケガの状況をよくわかっていないので、僕は何も言えないですけど、
一ヶ月近くありますし、十分コンディションを戻せる時間は
あるかと思いますので、もう本当に個人個人になって
しまうかと思いますけど、僕も含めてみんなで良い
コンディションで臨めるように一人ひとりが
努力するしかないのかなと思います。」


―今野選手のポジションでもある最終ラインでも
吉田選手・内田選手がまだ復帰できていない状況ですが
今野選手が中心になってくる役割が期待されているかと思いますが、
ご自身の役割についてどう思われますか―


今野選手
「チームに“自分が中心だ”と思うぐらいの気持ちがある人が多い方が
絶対いいチームだと思うので、僕もそういうところは
自分に厳しく求めていきたいと思います。」


―日本にとってどのようなプレーが必要になってくるか、
またその中でそれぞれご自身がどんなプレーをしていきたいか?―


遠藤選手
「まず3試合とも簡単な試合ではないと思っていますし、
全ての力を出しきらないといい結果が生まれないと思っているので、
まずはいい準備をして臨めるようにしたいなと思います。
普段通りにプレーしたいと思います。」

今野選手
「日本代表には中盤から前線にかけて本当に素晴らしい選手が揃っていると思うし、
どんな相手だろうと必ず点を獲ってくれると僕は思っているので、
あとは後ろがしっかりとなるべく失点を減らすことができれば。
守備を十分がんばりたいと思います。」



―前回はベスト16位でした。今回は優勝を公言している選手も多いと思いますが、
今回どこを狙っていますか?―


遠藤選手
「優勝を狙えるチャンスがある限り優勝を狙います」

今野選手
「ものすごく難しいとは思いますけど、
やってみないとサッカーはわからないですし、
高いところを目指している選手もたくさんいるので、
やっぱり僕も優勝めざしてそれにむけてトレーニングしたいと思います。」


―(海外組が半分以上招集されているなか、
国内組で関西から4名選ばれていることについて)
関西のサポーターに向けてコメントを―


今野選手
「関西の人は、、、『いったれやー』という感じじゃないですか。
だから気持ちが入っていないプレーとかしたら
後で何を言われるかわかんないし、、、。
その辺自分もそういう気持ちで戦うということは心がけていることなので、
関西の人には全力でぶつかっていく所を見て欲しいです」

遠藤選手
「普段はサポーターの方々もライバルだと思っているかと思いますが、
代表の時だけはセレッソのサポーターの方も
僕と今野を応援してほしいなと思いますし
ガンバのサポーターの方々は曜一朗(柿谷選手・C大阪)と
蛍(山口選手・C大阪)をたくさん応援してもらえれば嬉しいです」




↑若干緊張した空気が漂う会見の中にも、遠藤選手と今野選手が仲良く笑いをこらえる場面も。


どでかいW杯のボールを前に二人でポーズ!
この後今野選手、このポーズの体勢がキツかったのかよろけちゃってましたが…


お二人をはじめ、日本代表のメンバーみなさんの
活躍を期待しています!
face02優勝カップサッカー
  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 21:07シティライフ担当 よしみ

2014年04月10日

次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…!

CityLife担当のよしみです。
シティライフ、この4月から「CityLife」となりました。
引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m


さて昨日、公開練習に取材で行ってきましたサッカー







先週末の4/6(日)に行われた鹿島戦@ホーム万博記念競技場での
ブルブル震える寒さとはうって変わって、すごく天気がよくてあたたかい!晴れ
「春!!」という感じがしました。花

春…つながりということで…(無理やり過ぎましたかね(笑))、
こちら、「ハル」こと藤春選手


そしてキャプテンの遠藤選手

練習後、次節4月12日(土)に行われるセレッソ大阪戦@長居に向けて
記者のみなさんから取材を受けているところです。

遠藤選手
「今の順位をしっかり受け止めて、強い気持ちを持ってのぞみたいと思います。
僕の中では大阪ダービーだからといって特別な意識はないです。
リーグ戦はすべての積み重ねの結果なので、どのチームにも負けられないと思うのは
プロとして当たり前なので、同じような気持ちで挑みたいなと思います」
とのこと。


いよいよ次節は大阪ダービーです!!
チケットはすでに完売されているそうで、注目の一戦です!!
みなさん、応援しましょうface02


ケガで戦線離脱中の宇佐美選手、別メニューをこなしていました。


練習後の監督会見で、宇佐美選手に対して監督からコメント
「本人もいろんな思いがあると思うが、
焦らせてもチームにも本人にもいいことは一つもないので、
ある程度みて良い状態になってから戻してあげたい」
とのこと。

宇佐美選手、しっかり調整してくださいね
復帰を待っていますよ!サッカーface01


フォルツァ・ガンバ!!
  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 12:21シティライフ担当 よしみ

2014年01月29日

オフィシャルパーティー!

みなさんこんばんは。
シティライフ担当のヨシミですface02

昨日「2014ガンバ大阪オフィシャルパーティーが行われ、
こちらに参加してきました。
スポンサーさんや後援会のみなさんをはじめ、
メディア関係者もご招待いただくこのオフィシャルパーティー。


新加入メンバーも含め、ズラリと選手・スタッフが並びます。


長谷川監督、遠藤選手、今野選手が鏡開きに参加しました。
ガンバハッピ、似合ってますね〜(・∀・)



この日34歳のお誕生日を迎えられた遠藤選手
おめでとうございます!!ケーキ

何かお誕生日のことにふれはるかな?と思いましたが、
何もありませんでした。

なので代わりに私が「ハッピバースデー♪」を
オンステージで熱唱しようかという衝動にかられましたが、
会場からつまみ出されることを恐れ、我慢しました。
…嘘です。しょーもないこと言ってすみません。。。。face07

そんな遠藤選手と長谷川監督、ハッピ姿でのツーショットです(^-^)

お…おやや??遠藤選手、固まりすぎじゃないですか…?
まるで厳しい父親(長谷川監督)に怒られた後の子どものように見えてくるのは
私だけでしょうか?(あ、またまたすみません。。。face07



それに比べ、今野選手のこの満面な笑顔!
いいですね〜!!キラキラしてますキラキラ

今年はJ1に復帰ということもあり、和やかな良い雰囲気でした(^^)


選手のみなさんが各テーブルに分かれ、招待客のみなさんを
もてなしていただける場なのですが、
今年もわたくしヨシミ、カメラとノート・ペンを握りしめて
選手のみなさんのコメント取りで会場内をまわりました。ダッシュ
沖縄キャンプから帰って来られたばかりの選手ですが
選手のみなさんも開幕を楽しみにされているようでした(^O^)


選手のコメントなど、また次号3月号の「ガンバ通信」
お届けするかと思いますのでお楽しみに〜。
(^^ゞ


コメントをいただいた選手にサインももらいましたが、
どれが誰のサインかみなさんわかりますか?

手がかりは背番号です。
(早く今季の新しい番号を覚えなくては…!!!)


そしてお土産でいただいた中にあったアイテムで、
気になったモノが…!


これ、なかなかいいですね!
昨年に販売され、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
GAMBA×BROTHERSさんのコラボ商品!
元ガンバ大阪のJリーガーとして活躍した、パティスリーブラザーズ
常務取締役の嵜本晋輔氏が、お世話になったガンバ大阪や
現役時代より応援していただいてるファン・サポーターの皆様へ
感謝の気持ちを込めて出来上がった
「for Osaka dream box」
中身はベジフルチョコレート-プラス(ホワイトチョコレート)なんです。
パッケージがブック仕立てでオシャレですね〜face02
売上の10%は新スタジアム建設に寄付されるそうですよ。

詳細はこちら↓
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=4618



そして、新スタジアムチャリテリィーマッチ開催の発表がありました。

開催日は2月23日(日)
ガンバ大阪 対 京都サンガF.C.
会場はJ-GREEN堺 S-1


この試合における収益は、全額スタジアム建設募金団体に
寄付されるとのこと。みなさんもぜひ、観戦を!!


詳しくはこちら↓
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=5514  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 19:59シティライフ担当 よしみ

2014年01月27日

ガンバ通信2月号刷り立てほやほや

みなさんこんにちは。
シティライフ担当のよしみですface02

さて、本日は、シティライフ北摂WEST版(吹田・箕面・豊中・池田)
2月号の印刷日でした。
明日が北摂EAST版(高槻・茨木・摂津)の印刷日です花


こちら、刷り立てほやんほやんの「ガンバ通信」2月号です。

今回は1月15日に行われた新体制会見のレポート記事ですよ。


配布日は1月31日(金)!

おたのしみに〜〜〜\(^o^)/

  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 16:08シティライフ担当 よしみ

2014年01月15日

2014 新体制発表会見 

みなさま
あけましておめでとうございますface02
本年もよろしくおねがいしますface01


さて、本日は2014シーズンガンバ大阪
新体制発表会見&新ユニフォーム発表会見
でしたface02



2014年度の新加入選手は6名!

写真左からリンス選手、エブソン選手、東口選手、長谷川監督、
米倉選手、内田選手、小川選手


東口選手はガンバのジュニアユースを経て、
アルビレックス新潟からの移籍、
内田選手、小川選手はユースからの昇格です( ^ω^)

2014シーズンの各選手の活躍が楽しみですね!

2014シーズンのスローガンは
「Rising G」

1日の始まりを告げる日の出のように、2014シーズンを新たな栄光への第1歩にする、
という強い決意が込められているそうです。

そしてそして新ユニフォームはコチラ!!!
ジャジャーーーーーーン!!!


青と黒のストライプをベースに、チームロゴでも使われている、
ライジングサンをアクセントカラーに新生ガンバ大阪を
イメージされたそうです。

AWAYユニフォームはガンバボーイの持つ闘志あふれるエネルギーの
雷とアンブロさんのロゴイメージを融合したデザインになっています。

このユニフォームを着用した選手たちを早く見たいですね。
と、いうことでこちらをご覧ください。


いやいや、ポスターじゃなくて
「ピッチに立って闘志を燃やしている生の選手たちを見たい」でしたね。(^_^;)


ではちょっと寄ってみましょうか?

しかし、みなさんキマってますね〜。

特に加地選手、めっちゃキメキメですやん!!(笑)
今季も昨シーズンに引き続き、副キャプテンを努められるだけの
迫力(?)があります。
今年もこのお顔からは想像できないような奇想天外な
はっちゃけぶりを見たいですね〜。
楽しみですね!(^^)
しかしこの撮影風景をぜひ見てみたかったです。


では、またこの会見の様子は、2月号の「ガンバ通信」でも
お届けします〜\(^o^)/
おたのしみに〜icon14


  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 21:45シティライフ担当 よしみ

2013年11月18日

J2優勝おめでとう!

ガンバ大阪
J2リーグ優勝おめでとう!!!
優勝カップ





11月17日(日)第41節vsモンテディオ山形
ホーム最終節 万博記念競技場にて

この日のマッチデープログラムはこちらサッカー





まさに
「ここホーム万博で
今日、優勝するぞ!!」


全員の力で成し遂げたJ2優勝!
本当に本当におめでとうございます!!


詳細はまたシティライフ12月号「ガンバ通信」でもお伝えしますface02  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 15:45シティライフ担当 よしみ

2013年11月11日

J2リーグ優勝いよいよ王手

昨日はアウェイ西京極にて京阪ダービー
第40節 京都サンガF.C. vs ガンバ大阪



雨の中、15,380人ものサポーターが駆けつけました。
前売りにてチケット完売、注目の一戦でしたサッカー

27分、日本代表に招集され、次節は不在となる今野選手が先制点を決めてくれました!
藤春選手のパスを相手GKがはじき、そのこぼれ球を決めてくれました。

中盤、京都ペースの苦しい時間もありましたが、
後半86分に、フリーだった大森選手が遠藤選手のパスを受けて
冷静にゴールを決めた!!
このゴールは大森選手のプロ初ゴール!!!

大森選手は選手交代でベンチに下がっていた同期の宇佐美選手の元へ。
二人は抱き合い喜び合っていました。face02
そして監督も嬉しそうに喜んでいました。
(こういうシーンを観るとウルッときますねicon11

試合後の囲み取材では、テンションが上がっていた大森選手。icon14
ニコニコ笑顔で「シュートの入れ方わかった」と。
実は、宇佐美選手から「ゴールにパスする感覚で」と教えてもらったそうで。
「これからゴールを量産していきたい」と大森選手に
「あともう2試合しかないけど」って記者さんにツッコまれて笑わせてました。
「今日はお祝いっすね!」と、笑顔でバスへ向かっていく大森選手。
今後の活躍も期待していますface02

そして、先制点を決めた今野選手。
次節は遠藤選手とともに日本代表で招集されているため、
次節で優勝が決まれば優勝の瞬間をともに喜べないことに対して、
「去年より完全にまとまっているし、ミーティングもよくやった。
誰が出ても同じ試合ができる。次で決めて欲しい」と、
仲間を信頼し、あとを託していた今野選手。


さあ、のこり2試合サッカー

次節11/17(日)はホーム最終節
この試合の結果次第ではJ2優勝が決まるガンバ!
勝てばおのずと優勝できる!
フォルツァ・ガンバ
  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 11:36シティライフ担当 よしみ

2013年11月03日

J1昇格決定おめでとう!!

今日はJ2リーグ第39節
ガンバ大阪vsロアッソ熊本
@万博記念競技場



今日はガンバが勝って、
首位のヴィッセルvs3位の京都の試合結果によって
ガンバのJ1昇格が決まる大事な一戦。


目前に迫ったJ1復帰の切符を果たして今日決まるか!?
試合開始時間のズレがあったため、J1昇格の瞬間を
選手とサポーターのみなさんがスタジアムで一緒に喜ぶことはできなかったけど、
まずはガンバが今日の試合で勝たないと話にならない状況。


前半8分遠藤選手が先制点サッカー
11分に丹羽選手がサッカー、41分に宇佐美選手がサッカー、86分に佐藤選手が決めサッカー
4-0で見事勝利!


しかも嬉しいことに、怪我からようやく前節から復帰した佐藤選手が
ファーストシュートでの復帰弾をきめ、スタジアムは大盛り上がり!!!



長谷川監督からも「ガッツリ決めてこい」と言われたそうで。
その期待に応える佐藤選手、さすがです!
試合後の囲み取材で「ゴールを決めたらベンチの方に行きたかったけど、
頭が真っ白になってできなかった…」ってしょげてはりました。face02笑。

やはり気になるのは、選手や監督はどこで神戸vs京都の試合を
観るのか????

ちなみに長谷川監督やどの選手に聞いても
「まだ決めていません(笑)」とのことでした。

19時キックオフの神戸vs京都の試合結果をじりじりじりじり待ちながら、
迎えた試合終了時間。
試合結果は0ー0のドロー

ガンバJ1昇格おめでとうーーーーーー!
しかも首位奪還!!!!!


最高な状況で昇格が決まりましたね!
でもまだ試合は残り3試合。
次節はその京都とのアウェイでの戦い。

全試合勝って優勝だ!
フォルツァ・ガンバ!!




↑写真は勝利した試合後、選手が円陣を組んで回って勝利を喜ぶパフォーマンス
「ワニナレナニワ」をするのを、インタビューを受ける宇佐美選手をみんなが待っていて…

…たのに、合流直前で先に回り出すというチョケぶり。笑
しかもなかなか宇佐美選手、輪に入れてもらえてなくて…
その様子にサポーターも大喜び。face02

チームの雰囲気の良さが伝わるワンシーンでしたface02  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 22:50シティライフ担当 よしみ

2013年10月19日

11/4(月・祝)スタジアムつくろう。ディナーショー!開催

みなさんこんにちはface02
シティライフ担当のよしみです。


さて、スタジアム建設の募金活動を、ガンバ大阪の選手のみなさんも
一緒になって様々な角度から参加されていますが、
11/4(月・祝)には、
募金、あと残り28億円!『みんなで作ろうスタジアム!』
プライスレス企画第二弾!全選手参加!
『スタジアムつくろう。ディナーショー!』が開催されます!!



このプライスレス企画は、「みんなでつくろうスタジアム!」を掛け声にし、
8月には第一弾として、サッカー教室を開催。
この時にはあと残り30億円でしたが、10/10時点にて
『募金、あと残り28億円』となったんですって!!
スゴイです!face08

プライスレスな体験と募金が同時にできるこのプライスレス企画!
今回のプライスレス企画第二弾は、
な、なんと選手全員がオフィシャルスーツ着用で参加の
『スタジアムつくろう。ディナーショー』。

内容は、
ガンバの選手も一緒に参加者のみなさんとテーブルに着席し、
本格洋食フルコースをいただき楽しむというもの。
さらに、希望者の中から選手とデュエットできたり、
テーブルごとにチームになってゲームを行うコーナーも。

選手と一緒に美味しいお料理やゲーム企画を楽しめる内容になってますよ〜〜
めっちゃ楽しそうですね!!face02

場所はホテル阪急エキスポパークにて。

参加申込み締切は
10/22(火)の24時まで!
締切間近ですよ〜〜〜!!


申込み方法などの詳細は下記より
プライスレス企画第二弾『スタジアムつくろう。ディナーショー』についてはコチラ

 

さぁ、明日はホームゲーム
カターレ富山戦!

もう、引き分けも負けてなんかもしてられないぞ!
J2優勝だ!フォルツァ!ガンバ!!

  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 15:52シティライフ担当 よしみ

2013年09月27日

ガンバ通信10月号はロチャ選手にインタビュー

みなさんお久しぶりですface02
シティライフ担当のよしみです。

今日でシティライフ10月号ができました。



今月号のガンバ通信は、久々の選手インタビュー記事。

今シーズン途中から入団した、
瞬く間にゴールを量産する頼れるストライカー
ロチャ選手です!


とってもやさしくお茶目な選手でしたよface05

配布は10/1!

お楽しみに〜face02icon23  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 17:30シティライフ担当 よしみ

2013年08月05日

選手がホームタウン訪問、募金活動@茨木市

本日16時〜17時に、ガンバ大阪のホームタウンである、
茨木市阪急本通商店街に選手たちが訪問し、
スタジアム建設募金活動に協力
、その様子を取材してきました〜。

本日訪れたのは、昨日岡山戦に出場した
藤ヶ谷選手・今野選手・西野選手・加地選手!





今は夏休み期間中なので、たくさんの子どもたちや、地元の方、
サポーターの方、商店街にお買い物に来てはった方、
そして商店街の商店の方などたくさんの方が
募金に駆けつけてくれていましたface02

西野選手は茨木市出身なので、
募金活動後の記者からのインタビューでは
「昔から知っている店も、新しい店もあって、
そんな地元の商店街で募金活動できて楽しかったです。」

と、コメントをいただきました〜。


↑カメラ目線バッチリの西野選手

なかでも西野選手はたつみやさん(うどん屋さん)がお気に入りらしいです。
※ここの商店街で、昔からある人気の立ち食いうどん屋さんです。
(あ、私も茨木出身なので、地元の話が出るとやはり嬉しいですね。)



↑特設会場から、商店街を回って募金活動に出発する加地選手と西野選手。
加地選手、カメラ目線バッチリ過ぎませんか?笑!
何かコメントを!と、マイクを向けられて照れている今野選手。
「しっかり〜」と声を掛けていました(笑)



みんなの募金で建設するスタジアム、
いよいよ残りあと30億円!

私も募金してきましたよ〜〜。
(列が空いたスキに、ちゃっかり握手と写真撮ってもらいましたチョキ

これからも募金活動を行なっていくそうです!
みなさんもぜひ、試合会場やこのような募金活動時など、
募金をお願いしますface02
  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 19:14シティライフ担当 よしみ

2013年07月15日

7/14vsギラヴァンツ北九州&本日はファン感!!

昨日7月14日(日)は
第24節 ガンバ大阪VSギラヴァンツ北九州
@万博記念競技場


いや、しかし、すんごい雨でした。カミナリ
夕方から雷と共に降りだした雨、
サポーターのみなさんによるレインコート着て大きな声援。

スターティングメンバーは、

GK1 藤ヶ谷
DF2 オ・ジェソク
DF8 岩下
DF5 丹羽
DF4 藤春
MF15 今野
MF7 遠藤
MF11 パウリーニョ
MF13 阿部
FW14 平井
FW25 岡崎


リザーブは、
GK29 木村
DF24 星原
MF10 二川
MF17 明神
MF19 大森
MF27 内田
FW18 川西


さて、前節ではジェフユナイテッド千葉に敗れたものの首位をキープ。

次節は7/20には現在2位のヴィッセル神戸との
上位チームの直接対決&阪神ダービー!!!

今日の試合、勝利をおさめてもらいたいものです!


キックオフ前に、5月度の
「J.LEAGUE Best Goal AWARD2013suppoted by スカパー」の
表彰式がありました。

遠藤選手のJ2リーグ5/26の第16節vs愛媛FC戦のゴールが月刊ベストゴールに
選ばれました〜。
遠藤選手、これからも素晴らしいプレイを見せて下さいねface02

さて、キックオフし、開始21分にドキッとするシーンが。。。
ギラヴァンツのコーナーキックが、直接ゴールネットを揺らしたーーー!
と、ひやっとしましたが、その前にファールがありこれはノーゴール。
ほっ。face08

それと同じくしての時間、雨があがり、少し晴れ間も。


そしてきました!前半36分
FW25 岡崎選手が決めてくれました!!
1-0


↑ゴール後パウリーニョ選手と抱き合う岡崎選手




さて、ハーフタイムにいつもグッズの紹介がありますが、、、
それを観て早速買ってしまいました。
「GAMBA COOL」!(997円なり)
水で浸して首に巻くとひんやり~!な
暑い夏にもってこいの便利グッズです。face02

早速明日のファン感謝祭の取材時に巻いて行こうと思います!
みなさまも熱中症対策はしっかりとして、明日のファン感楽しんでくださいね!

ハーフタイムの監督のコメントは…

ガンバ大阪 長谷川監督
「前半非常に難しい時間帯をしのいで点をとれたのは良かった。
テンポを作ってボールを動かそう。
後半のはじめから相手は来る。自分たちも集中してしっかり入ろう。」

ギラヴァンツ北九州 柱谷監督
「失点は事故。リセットして0-0のつもりでプレーしよう。
奪ったあとの最初のパスをしっかりとつなごう。
スルーパスの対応をDFがしっかりと」


後半に入り、 、、
あ!すいたん!!!


吹田市のマスコットキャラクターすいたんを発見!
ガンバ大阪のホームタウン、吹田市は「吹田くわい」が名品で、
くわいをモチーフにした「すいたん」が応援にかけつけておりました。

開始61分ガンバ選手交替
FW14 平井OUT →FW18川西 IN
その3分後、早速川西選手がシュートをうつも枠外。


開始76分、DF4 藤春選手のファールで
ギラヴァンツPKを獲得。
GK藤ヶ谷選手、ボールに触れるものの、ゴールを許してしまいました。

これでゲームは振り出しに…。

開始82分ガンバ選手交替
FW25岡崎OUT → MF10二川 IN
その二川選手、オ・ジェソク選手からのクロスにダイレクトボレーも
惜しくもバーに当たってゴールならず。。。face07

開始87分ガンバ選手交替
DF2オ・ジェソクOUT→DF24星原IN

しかし、2点目を奪えず、ドロー。

次節の対戦相手は2位のヴィッセル神戸。
神戸はこの日勝利し、勝ち点3。
ガンバはドローのため勝ち点1。
これで両チーム勝ち点50で並ぶも、得失点差でガンバが1位をなんとかキープ。

次節7/20(土)直接対決だ!!!
フォルツァガンバ !!!


第24節の来場者数は9425人でした。
  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 14:20シティライフ担当 よしみ

2013年07月01日

第21節vs徳島ヴォルティス

みなさんこんにちは。
シティライフ担当のよしみですface02icon23

6月29日(土)は第21節
ガンバ大阪VS徳島ヴォルティス
@万博記念競技場


首位を快走する第21節のガンバ大阪
スターティングメンバーは…

GK1 藤ヶ谷
DF21 加地
DF8 岩下
DF5 丹羽
DF4 藤春
MF17 明神
MF27 内田
MF11 パウリーニョ
MF10 二川
FW14 平井
FW6 倉田秋


リザーブ
GK29 木村
DF2 オ ジェソク
DF26 西野
MF13 阿部
MF19 大森
MF25 岡崎
FW18 川西


キャプテンマークは副キャプテンの加地選手!

さて、本日は平井選手の出身地である徳島が対戦相手ですが、、、
平井選手といえば、ゴールパフォーマンスの「阿波踊り」。
さて、本日スタメンで出場している平井選手の阿波踊りパフォーマンスが出るか…
楽しみの一戦です。

本日のキックオフ前に、W杯アジア代表予選、コンフェデ杯に出場した
遠藤選手と今野選手に花束贈呈がありました!!
お疲れ様です!



そして、藤ヶ谷選手の通算100試合出場の花束贈呈
行なわれました。
藤ヶ谷選手のお子様からの花束贈呈です。face02

おめでとうございます。face02

また、高槻市民応援デーの今日は、高槻市長や後援会の方、
高槻市のマスコット「はにたん」が登場!
高槻市出身の二川選手と倉田選手にはキリリッとキラキラ
素敵な姿を見せてもらいたいですね。

(すみません、今日、、、実は持ってきたカメラの調子が悪く、
撮影ゾーンでの撮影を諦めまして、、、、席からの撮影となってしまいました。。。
無念です。。。今日は写真がなくて申し訳ございません。。face07



J2で新たな発見といいますか、対戦相手のチャントを初めて聞くのがほとんどですが、
なかなかおもしろいなと思うのです。
今日の徳島ヴォルティスでいうと、徳島といえば「阿波踊り」ですよね。
時折、阿波踊りのお囃子の鉦の音が聞こえるんです。
その地域性が出て、いいなぁと感じました。

↑ヴォルティスのサポーターのみなさん


さてさて、肝心な試合というと…

ちょいとちょいと…face08
ひやっとする場面がチラッホラッ。。。face08
でもゴールポストが味方になってくれたり、
ペナルティエリア数メートルのところからのフリーキックという
ピンチもありましたが、なんとかまのがれ…。

そして!
前半32分
きたあああああああああああああーーーーー!!!
FW11 パウリーニョ選手の鮮やかなシューーート!
先制!

ひゅーーーー!


そして、続く前半38分。
やはり、ガンバ大阪はパスサッカーですね。
見事なパスワークで、2点目は…
出ました!ショーーーーーーーーキ!
FW14平井選手がきめてくれました。


そしてでましたよ~阿波踊りのゴールパフォーマンスface02
あーー、写真がなくて残念…。(TOT)

そして2-0で折り返し…

ハーフタイムでの監督のコメントは
ガンバ大阪長谷川監督
「残り45分だめなら勝ち切れない。前半同様強い気持ちで。
2トップに対するリスクマネジメントをしっかりしよう」


徳島ヴォルティス小林監督
「我慢強く全員で連動していくこと。
相手が嫌がっていることをやり続けること。
もっとできるはず!1点とったらわからないぞ」



↑ハーフタイムにチャリンコに乗ったガンバボーイがサポーターにアピール。
器用でかわいいやっちゃなぁ〜〜〜。
face05

さー、後半のキックオフです。サッカー


64分、DF8岩下選手にイエローカードが出される直前に
MF6 倉田選手が転倒。
そのまま担架で運ばれ…face08
大丈夫なのでしょうか…心配です。icon10

そのまま倉田選手OUT
替わってMF25 岡崎選手がIN

続く74分
MF10 二川 OUT→ MF13 阿部 IN

途中交代の岡崎選手と阿部選手のコンビが早速魅せてくれました。サッカー
阿部選手がクロスを入れたところから、岡崎選手がヘディングで合わせシュート。
しかし、これはGKに防がれてしまいました。

残り時間わずかのところで…
FW14 平井選手がうずくまり、ゲームがストップ。
担架でベンチまで運ばれてしまいました。
足を伸ばしていたのでつったのかな…。
どうなんだろう…心配ですね。。。

87分
FW14 平井選手OUT → MF18 川西選手 IN 

アディショナルタイムは5分。

そのまま、無失点2-0でガンバが勝利、
「ワニナレナニワ」で試合を締めくくりました。
チョキ


現在首位を快走中!!face02
この試合で前半戦が終了。
目標だった勝ち点45を達成し、7月からの後半戦に挑むガンバ。

次節7/3(水)はアウェイでFC岐阜戦。
フォルツァガンバ!!



試合後の監督会見&選手のコメントは後日アップしますface02

  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 17:10シティライフ担当 よしみ

2013年06月25日

シティライフ7月号印刷〜

みなさんこんにちはパー
シティライフ担当のよしみですface02


今日でシティライフ7月号の印刷が終わりました。

はてさて、7月号の「ガンバ通信」はというと…

先日にもアップしましたが、
6/18(火)に行われた宇佐美選手&ロチャ選手の
加入会見のレポート記事
でございますよ〜〜サッカー

そして毎年恒例となっている夏休み特別企画
「ガンバ大阪キッズ記者」参加者募集
ですface02サッカー

シティライフ7月号の配布日は6/28(金)。


↑印刷工場にて、刷り立てホヤホヤの紙面でございます。

お・た・の・し・み・に〜〜icon14  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 18:51シティライフ担当 よしみ

2013年06月19日

宇佐美選手&ロチャ選手 加入記者会見

みなさんこんばんは。
シティライフ担当のよしみです。face02

あっついあっつい日が続いておりますが、
みなさん体調は崩されておりませんでしょうか??icon10

今日6/18は、2011年〜2012年シーズン バイエルン・ミュンヘンに、
2012〜2013年シーズン TSG 1899ホッフェンハイムに期限付き移籍をしていた
宇佐美貴史選手が、ガンバ大阪に復帰!
そして、ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)所属の
FWロチャ選手がガンバ大阪へ完全移籍となって、
このお二人の記者会見が行われました!
私ももちろん行って来ました〜!カメラicon12



練習には今日から合流していましたが、
公式戦出場は7/19の登録ウインドーが開いてからの出場登録に。
これから二人の活躍が楽しみですね!face02

活躍していたFWレアンドロ選手とMF家長選手が6/30をもって
期限付き移籍の契約満了のため退団となってしまうのは残念ですが、
宇佐美選手、ロチャ選手が、ガンバに新しい風を吹き込んでくれるはず!icon09サッカー

こちらの会見の模様については、シティライフ7月号「ガンバ通信」にて
レポート予定です!お楽しみに〜!パー  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 01:03シティライフ担当 よしみ

2013年06月04日

本日日本代表戦!&6月号の「ガンバ通信」

みなさんこんにちは!
シティライフ担当のよしみです。チョキ

いよいよ、本日キックオフですね!
ワールドカップアジア最終予選!
VSオーストラリア
@埼玉スタジアム2002!


我らのガンバからは、遠藤選手と今野選手が招集され、
2人の活躍を期待しましょう!!face02

さて、この2人が抜けている間にガンバは首位にのぼりつめました!face02
遠藤選手と今野選手には思い切ってプレーしてもらいたいですね!face02

さてさて、シティライフ6月号の「ガンバ通信」では
遠藤選手と沼田選手が訪れた「ホームタウンふれあい活動」の
様子をレポートしています。

記事はこちら  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 18:07シティライフ担当 よしみ

2013年05月27日

ガンバ通信6月号ただいま印刷中!!

みなさんおはようございます。
シティライフ担当のよしみです。

久々の更新となりすみません。。。;^_^A

さて、今私はシティライフ6月号北摂WEST版(吹田•豊中•箕面•池田エリア)の印刷の立会いに来てます。

こちら、たった今刷りたてホヤホヤのシティライフ6月号です!
刷り上がりの色みなどをチェックしに、こうやって印刷現場に来ているんです。( ´ ▽ ` )ノ



はてさて、今月号の「ガンバ通信」は、5/13に行われた「ホームタウンふれあい活動」のレポート記事です!
この日、選手、スタッフ、コーチのみなさんが11グループにわかれて、茨木市と箕面市と摂津市の各小学校31校へ訪問しました。

取材したのはキャプテン遠藤選手といじられ役(!?)の沼田選手が訪問した茨木市立中条小学校での活動のレポートです!

配布は31日の金曜日!
おったのしみに〜(●´ϖ`●)  


Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 09:41シティライフ担当 よしみ