北摂ガンバ日和 › ガンバ通信 › ガンバ通信 2018年09月号

2018年08月29日

ガンバ通信 2018年09月号

「クラブに恩返し」 宮本恒靖新監督就任 一丸となって巻き返しを図る

ガンバ通信 2018年09月号




 今季、低迷を続けるガンバがついに踏み切った。7月23日(月)、レヴィー・クルピ監督、マテルヘッドコーチの解任と、宮本U-23監督がトップチームの新指揮官に就任することが発表された。
 7月25日(水)に初練習を行った後、取材に応じた宮本新監督は「自分としてはやはり自分がお世話になったクラブ、大きくしてくれたクラブだと思っているので、それに対して今のこのタイミングで恩返しをしたいと思いながら引き受けました。プロ生活のほとんどをガンバで過ごしたので、自分の家のように感じていましたし、今でもそう感じています。やはり強いガンバでいなければいけないと思いますし、そこに戻るために、選手・スタッフと力を合わせてやっていきたい」と冷静に受け止めていた。
 7月28日(土)、僅かな準備期間で迎えることとなった初陣は、惜しくも1-1で引き分けた。〝宮本ガンバ〞初白星が待ち望まれるなか、ついに迎えた8月10日(金)。ガンバで昨季まで指揮を執った長谷川健太監督率いるFC東京との気合いが入った一戦。前半、ガンバが先制点を決めるも、後半の86分に追いつかれてしまう。だがこの日は違った。試合終了間際、FWアデミウソン選手がゴールネットを揺らし劇的な勝利を決めた。試合後、「どの試合よりも記憶に残る試合。監督に感謝したい」と、泣いたことも明かしてくれたDFオ・ジェソク選手。それでもまだ降格圏から抜け出せない苦しい状況が続くが、チームが一丸となって這い上がっていく。

ガンバ通信 2018年09月号



ガンバ通信 2018年09月号

ガンバ通信 2018年09月号

ガンバ通信 2018年09月号

詳細はガンバ大阪オフィシャルHP企画チケットページにてご確認ください。

詳細はガンバ大阪オフィシャルHP企画チケットページにてご確認ください。
各企画チケットの詳細はオフィシャルHPで!

http://www.gamba-osaka.net/ticket/
チケットはガンバ大阪オフィシャルチケットサイトで販売中!


ガンバ通信 2018年09月号






同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事画像
ガンバ通信 2020年4月号
ガンバ通信 2020年2月号
ガンバ通信 2020年1月号
ガンバ通信 2019年12月号
ガンバ通信 2019年11月号
ガンバ通信 2019年10月号
同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事
 ガンバ通信 2020年4月号 (2020-03-29 18:44)
 ガンバ通信 2020年2月号 (2020-01-29 23:32)
 ガンバ通信 2020年1月号 (2019-12-26 01:58)
 ガンバ通信 2019年12月号 (2019-11-27 01:20)
 ガンバ通信 2019年11月号 (2019-10-27 20:45)
 ガンバ通信 2019年10月号 (2019-09-28 01:38)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 10:53 │ガンバ通信