北摂ガンバ日和 › ガンバ通信 › 〝ただいま日本語勉強中。早くチームに馴染めるよう頑張ります"

2012年04月27日

〝ただいま日本語勉強中。早くチームに馴染めるよう頑張ります"

―ガンバ通信―
今月は、今季FCソウル(韓国)から新加入したFWのイ・スンヨル選手。
物静かで真面目な印象を受けましたが、よく見ると誰かに似ているような………。

イ・スンヨル選手(37番・FW)1989年3月6日生/182cm 73kg [韓国出身 前所属:FCソウル]

来日してまだ数ヶ月ですが、日本での生活には慣れましたか?
日本は韓国と似ている部分が多いので、言葉の面以外では特に不便なく生活できています。
今は本を見て日本語を勉強中で、言葉はまだまだこれからです。
早くチームに馴染めるよう努力しているところなので、まだ休日も遊びにでかけたりはできていません、これからいろんなところに行ってみたいですね。

真面目ですね!ご自身ではどのような性格だと思いますか?
物静かなタイプなんですけど、言いたいことはその場で伝え、
一つひとつ物事を解決していく性格です。

では普段よく行く場所はありますか?
阪急山田駅の近くに住んでいるので、近辺のお店に良く行きますよ。
別にサポーターのみなさんの目を意識しているわけじゃないですが、いつも帽子を深くかぶっているので絶対気付かれないと思います。
照れ屋ですけど、声かけてくれたらちゃんと対応しますよ(笑)

では最後にサポーターの皆さまに一言。
試合に出たらサポーターの方々の興味をひくようなプレイをし、スタジアムに試合を観に来て良かったと思っていただきたいです。
まずは試合に出ることを第一優先にがんばります。

【取材の1コマ】
イ・スンヨル選手はメロンパンナちゃんに似てる?!
スンヨル選手の撮影をしている際、広報さんが通りがかり「メロンパンナちゃ~ん」とからかうシーンが。そんなスンヨル選手、照れ笑い(でもまんざらでもなさそう?)。
確かに似ているかも!通訳さんも笑いながら「ぜひ記事に書いてください」と。
もちろん書かせていただきました。なんと韓国でもアンパンマンの放送があるのだそう。
〝ただいま日本語勉強中。早くチームに馴染めるよう頑張ります


■5月12日(土) 仙台戦はJoinデー!
来場者全員にプレゼントあり!


【プレゼント①】
来場者全員に、Jリーグ20周年記念プロジェクト劇場版「名探偵コナン」with J.LEAGUE
「青山剛昌先生描き下ろし名探偵コナン JリーグオリジナルA5クリアファイル」
をプレゼント!

〝ただいま日本語勉強中。早くチームに馴染めるよう頑張ります

【プレゼント②】
エンジョイパークに参加したお子様には
「コナン」なりきりマスクをプレゼント!

当日はコナンくんが万博に来ます。

詳細はHPにて後日発表!
http://www.gamba-osaka.net/

4月14日から公開されている、劇場版最新作「名探偵コナン 11人目のストライカー」に、
ガンバ大阪から遠藤保仁選手今野泰幸選手が本人役で登場し、声優に挑戦しています!
ぜひみなさん、映画館で楽しんでください。

■5月のホームゲーム日程(万博記念競技場)
【Jリーグ 】
5月12日(土)19時 VS ベガルタ仙台
5月25日(金)19時 VS サガン鳥栖
ACL
5月16日(水)19時 VS アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)

チケット販売やアクセスは下記HPにて
http://www.gamba-osaka.net/



同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事画像
ガンバ通信 2020年4月号
ガンバ通信 2020年2月号
ガンバ通信 2020年1月号
ガンバ通信 2019年12月号
ガンバ通信 2019年11月号
ガンバ通信 2019年10月号
同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事
 ガンバ通信 2020年4月号 (2020-03-29 18:44)
 ガンバ通信 2020年2月号 (2020-01-29 23:32)
 ガンバ通信 2020年1月号 (2019-12-26 01:58)
 ガンバ通信 2019年12月号 (2019-11-27 01:20)
 ガンバ通信 2019年11月号 (2019-10-27 20:45)
 ガンバ通信 2019年10月号 (2019-09-28 01:38)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 15:50 │ガンバ通信