北摂ガンバ日和 › シティライフ担当 サカイ › チャリティーマッチ

2011年03月28日

チャリティーマッチ

シティライフの酒井です。




朝から印刷で、更新が遅くなりましたicon10



さてさて、
昨日のガンバ大阪vsヴィッセル神戸チャリティーマッチ
たのしかったですね!



まず、
試合前から、ガンバ大阪の選手の皆さんが募金活動をされていました。
チャリティーマッチ
チャリティーマッチ

なんと、当日の募金活動だけで総額は4,505,412円ビックリ
すごいですねビックリ
スポーツ、サッカーのすごさと、
選手の力、サポーターの力を感じました。














そして、
楽しみにされていた方も多かったであろう、前座試合。
「SWERVES」 VS 「GO!JAPAN!」

チャリティーマッチ


皆皆さまのご協力の甲斐あって、発表後にはチケットの売上もあがり、
当日券もかなり並ばれていたとのことですicon12
スポーツもスゴイですが、
音楽だって、お笑いだって、パワーがスゴイ!


ココにに皆が、想いを一つにして集まったんだと思うと、
それだけでも感動します。
東北・関東方面の皆さま、
届きましたか!?



私も弊社数名でチケットを購入し、見に行くついでという感じで、
取材もしてきました。


ご存知の通り、
「SWERVES」主宰は、あの人気アーティストのスキマスイッチ(鍵盤担当)の
常田さんicon26(※元アフロの方ですよ)

YouTubeで震災後配信されている「奏」は聞かれましたか?
むちゃイイっすよ。

サッカーで見た後なんで、
今朝見たら、より良かったっす(笑)

私もライブでスキマスイッチさんは聞いたことがあるんですが、
ライブもイイっすクローバー
ご興味が出た方は、ぜひ!!

ちなみに言わせていただくと、
同チームの得点者でもあるナオト・インティライミさんもイイっすよ!!!わりとファンなんです。
「マワセマワセ」という曲が個人的には好きですicon06
こちらも、よければ・・・








ではでは、
写真をけっこう撮ったんですが・・・多いので分けさせてください。

まずは今日のブログでは、
「SWERVES」に対する、芸人のたむけんさん率いる 「GO!JAPAN!」から、
ガンバOBの面々を数人UPしておきますface01

チャリティーマッチ
▲現役時代、DFで活躍された木場昌雄さん。

前座試合中、またもやガンバ大阪の加地選手が近くにいたのですが、
「この試合の注目選手?
やっぱバーキー(木場)ちゃう?バーキー。
小・中・高、一緒やねん。同じ淡路島」

と話されていました。

チャリティーマッチ
▲現ガンバ大阪コーチの松波正信氏。

襟はもちろん~・・・

チャリティーマッチ


立ってます!!
(※現役時代、いつもユニフォームの襟を立てて出場されていました)


チャリティーマッチ
▲若干テンション高めで登場された、現ガンバ大阪コーチの實好礼忠氏。
以前取材した際に、「現役には、まだまだ負けへんで~」とおっしゃっていたのが印象的です(笑)




OBの面々のご登場時も、
サポーターの皆さん盛り上がってましたね!!

私も若干興奮しました!!(笑)


では、今日はココまでで。


またUPします。




東北・関東地方の方も、
もしこのブログをご覧いただいてるとしたら、
閲覧し、書き込める状況であるならば、
出場されたみなさんへのメッセージを書き込んでいただけると有難です。
今回だけコメント欄を設けます。

その他エリアのサポーターの皆さんも、
何か応援メッセージ等あれば、書き込みしてください。


サッカーの輪を広げる為に、
少しでもお役に立てれば・・・

私は、ほんの微力の微力ではありますが、
”笑い込み”のブログを、大阪からUPしていきます。
少しでも笑っていただけるように・・・。

ではでは。



同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事画像
ガンバ通信4月号~~~♪
昨日の前日練習にて
またも敗戦・・・トホホのホ
ガンバ大阪 オフィシャルパーティー2012
ガンバ大阪 後援会 ファンの集い 参加者募集中~
2012年、躍動の年!!!
同じカテゴリー(シティライフ担当 サカイ)の記事
 ガンバ通信4月号~~~♪ (2012-03-26 20:23)
 昨日の前日練習にて (2012-03-17 10:33)
 またも敗戦・・・トホホのホ (2012-03-12 15:24)
 追伸:お知らせです (2012-03-08 10:49)
 先日のACL ガンバ戦 (2012-03-08 10:36)
 ガンバ大阪 オフィシャルパーティー2012 (2012-02-04 14:49)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 20:37│Comments(4)シティライフ担当 サカイ
この記事へのコメント
酒井さん、さっそくブログアップしていただきありがとうございます。
当日は東京近郊ガンバサポ集まってスポーツバーに観戦しました。
残念ながら前座試合の放送はなかったのですが様子がわかりました。
たくさんのメッセージボードや横断幕、サポーターの皆さんも素晴らしかったです。きっとこの思いは、被災地の皆さんに届いたと思います。
本試合の宮城出身の佐々木選手、青森山田高校出身の川西選手のゴール、福島出身のヴィッセルの茂木選手の活躍は胸が熱くなりました。佐々木選手のシャツのメッセージには、やられました(泣)
出場していなかった選手も募金活動で頑張ってくれたり・・・サッカーを通じて集まったみんなの気持ち、被災された皆さんに希望と元気を与えられると信じています。

東京(関東)は余震、停電、原発問題、品薄などで不安は相変らずで、地下やお店も薄暗く、街の灯りも消え、エスカレーター、自販機等も止めたりと、なんとなく気分もどんよりって感じですが、被災地の皆さんの大変さに比べたらなんのその。自分にできる事をやっていこうと思います。ガンバサポ仲間でサッカーミュージアムでの支援物資に協力をしたり、被災した3チームへ応援ダンマクにメッセージを入れてきたりと・・・。微力ではありますが、これからも引続きできることを協力して行こうと思っています。

是非関西から元気を発信してください。
そして、来月再開が決まったリーグ戦、大いに期待しています。それが何よりも楽しみかと・・・。
ではまた次回更新、楽しみにしています。
長々と失礼しました。
Posted by ガンバサポ@TOKYO at 2011年03月28日 21:46
素晴らしいチャリティーマッチでしたね。
試合後のメッセージも良かった!

関西,いや西日本からエールを!!!
Posted by AKIRA at 2011年03月29日 10:24
いつもブログ見てます、チャリティー試合を見てサッカー好きになりました。

関西からエール、がんばれー!!
Posted by ゆき at 2011年03月29日 22:31
シティライフの酒井です。コメントありがとうございます。

▼ガンバサポ@TOKYOさん
コメントで東京の様子がよく分かりました。昨日の代表戦もそうですが、いま選手の皆さんは自分ができることを精一杯されているし、関係者の方からも支援についてのメールが回ってくるなど、「サッカーファミリー」として一丸となって動いている感じがします。
私も少しですが「伝える」ことができるように、出来ることを頑張ります。東京でも、サッカーを通じて希望の光をともし続けてください!

▼AKIRAさん
とても良い1日でしたね。J再開も楽しみです。1戦でも多く魅力的な試合を見せれるように、選手の皆さんも頑張ってほしいですね。

▼ゆきさん
ありがとうございます。このチャリティーマッチがきっかけになったのならば、常田さんの願い通りですね。嬉しいことです。サッカー熱を、ぜひとも継続させてください!
Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ北摂ガンバ日和スタッフ at 2011年03月30日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。