北摂ガンバ日和 › シティライフ担当 よしみ › J2リーグ優勝いよいよ王手

2013年11月11日

J2リーグ優勝いよいよ王手

昨日はアウェイ西京極にて京阪ダービー
第40節 京都サンガF.C. vs ガンバ大阪

J2リーグ優勝いよいよ王手

雨の中、15,380人ものサポーターが駆けつけました。
前売りにてチケット完売、注目の一戦でしたサッカー

27分、日本代表に招集され、次節は不在となる今野選手が先制点を決めてくれました!
藤春選手のパスを相手GKがはじき、そのこぼれ球を決めてくれました。

中盤、京都ペースの苦しい時間もありましたが、
後半86分に、フリーだった大森選手が遠藤選手のパスを受けて
冷静にゴールを決めた!!
このゴールは大森選手のプロ初ゴール!!!

大森選手は選手交代でベンチに下がっていた同期の宇佐美選手の元へ。
二人は抱き合い喜び合っていました。face02
そして監督も嬉しそうに喜んでいました。
(こういうシーンを観るとウルッときますねicon11

試合後の囲み取材では、テンションが上がっていた大森選手。icon14
ニコニコ笑顔で「シュートの入れ方わかった」と。
実は、宇佐美選手から「ゴールにパスする感覚で」と教えてもらったそうで。
「これからゴールを量産していきたい」と大森選手に
「あともう2試合しかないけど」って記者さんにツッコまれて笑わせてました。
「今日はお祝いっすね!」と、笑顔でバスへ向かっていく大森選手。
今後の活躍も期待していますface02

そして、先制点を決めた今野選手。
次節は遠藤選手とともに日本代表で招集されているため、
次節で優勝が決まれば優勝の瞬間をともに喜べないことに対して、
「去年より完全にまとまっているし、ミーティングもよくやった。
誰が出ても同じ試合ができる。次で決めて欲しい」と、
仲間を信頼し、あとを託していた今野選手。


さあ、のこり2試合サッカー

次節11/17(日)はホーム最終節
この試合の結果次第ではJ2優勝が決まるガンバ!
勝てばおのずと優勝できる!
フォルツァ・ガンバ



同じカテゴリー(シティライフ担当 よしみ)の記事画像
2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ
11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!?
祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝!
遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!!
次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…!
オフィシャルパーティー!
同じカテゴリー(シティライフ担当 よしみ)の記事
 2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ (2014-12-13 10:13)
 11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!? (2014-12-04 21:12)
 祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝! (2014-11-10 21:37)
 遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!! (2014-05-12 21:07)
 次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…! (2014-04-10 12:21)
 オフィシャルパーティー! (2014-01-29 19:59)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 11:36 │シティライフ担当 よしみ