北摂ガンバ日和 › ガンバ通信 › ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!

2012年08月31日

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!

ガンバが大好きな地元・北摂の子どもたちが奮闘!
ガンバ大阪 ホームゲームをキッズ記者たちが取材体験


ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!

7月号で募集した、ガンバ大阪キッズ記者体験。たくさんのご応募の中から選ばれた3名が、
8月4日(土)の大宮アルディージャ戦で、記者体験をしてきました。
今月は夏休み特別号、その様子をお伝えします。

【試合前】憧れの選手に直接エールを

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!
選手のみんなカッコイイ!

8月4日(土)ホーム万博記念競技場で迎えるのは大宮アルディージャ。
今回、キッズ記者として選ばれた、れおくん、とわくん、あいりちゃんの3人は、
キックオフ2時間前に集合し、プレス受付を済ませて早速ピッチの方へ。
選手を乗せたバスが到着し、選手たちはサポーターのみなさんに挨拶していました。
その姿を見て「かっこいい!」と、とわくん。3人に好きな選手は誰?と訊ねると、
「倉田選手!」と、偶然にもみんなが倉田選手をご指名。
選手たちがロッカールームに向かう途中、特別に倉田選手と一緒に記念撮影!
突然のことで3人とも緊張していましたが、
「試合がんばってください」と倉田選手にエールを送りました。

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!

さぁ、いよいよキックオフの時間です!

【試合中】写真やメモをとりながら試合観戦

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!
試合全体が見える高めの位置にある記者席に座ってみました。
キッズ記者のみんなには、少し見えにくかったかな?

写真を撮ったりメモをとったりと、試合に夢中に。
「倉田選手がドリブルで相手を抜いたところ、
明神選手の体を入れて相手選手からボールを奪うプレー、
遠藤選手のボールのキープ力、二川選手のボレーシュートがスゴかった」と、
様々な選手のプレイをしっかり見ていたとわくん。

この日の試合は先制点を入れられましたが、レアンドロ選手が2点、
倉田選手が1点ゴールを決めて、
3ー1で見事逆転勝利!「勝ってうれしい」と笑顔の3人でした。

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!


【試合後】いよいよドキドキの監督会見&選手を取材

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!
緊迫した雰囲気の会見にドキドキ

試合が終わると、移動してまずは監督会見ルームへ。
緊張感の走る会見の中、記者のみなさんの質問に答える松波監督のコメントをしっかり聞きます。
「普段見れない監督会見の様子を見れてよかった」(あいり)

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!
「明神選手、やさし~」

その後、ミックスゾーンへ移動し、いよいよ選手への直撃インタビュー!
まずはキャプテンの明神選手に取材。
「どうやってチームをまとめていますか?と聞くと
『みんなの意見を聞いて、自分に自信を持ってまとめる』と答えてくれました。
緊張してなかなか言葉が出なかったけれど、
『慌てないで言いたいこと言ってええよ』と声を掛けてくれて、とても優しかったです。」(とわ)

続いて本日ゴールを決めた倉田選手に質問。
「点を決めた感想を聞くと『テストで100点を取った時くらい嬉しかった』と答えてくれました」
(あいり)
そして最後に憧れの遠藤選手。
「僕はサッカーをしているので、キック力をつけるコツを教えてもらいました。
『とにかくボールを蹴ること』だそうで、ぼくもいっぱい練習して、遠藤選手みたいに上手くなりたいと思いました」(れお)

取材後、選手と一緒に記念撮影をして終了!
最後まで緊張した3人でしたが、一生懸命質問をし、がんばりました。お疲れ様でした。

ガンバ通信 ガンバが大好き キッズが1日記者体験!



9月のホームゲーム日程 (万博記念競技場)


Jリーグ
9月15日(土)19時 VSアルビレックス新潟
9月29日(土)16時 VS鹿島アントラーズ
※9月15日(土)の新潟戦では、プレナスなでしこリーグ第10節スペランツァFC大阪
 高槻 VS INAC神戸レオネッサの前座試合(14:30キックオフ)が開催されます。
 ガンバ大阪 VS アルビレックス新潟のチケット及び年間パスにて観戦可能!

チケット販売やアクセスは下記HPまで
http://www.gamba-osaka.net/

同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事画像
ガンバ通信 2020年4月号
ガンバ通信 2020年2月号
ガンバ通信 2020年1月号
ガンバ通信 2019年12月号
ガンバ通信 2019年11月号
ガンバ通信 2019年10月号
同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事
 ガンバ通信 2020年4月号 (2020-03-29 18:44)
 ガンバ通信 2020年2月号 (2020-01-29 23:32)
 ガンバ通信 2020年1月号 (2019-12-26 01:58)
 ガンバ通信 2019年12月号 (2019-11-27 01:20)
 ガンバ通信 2019年11月号 (2019-10-27 20:45)
 ガンバ通信 2019年10月号 (2019-09-28 01:38)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 10:00 │ガンバ通信