2012年12月03日

運命の12/1(土)

みなさん、おはようございます。
シティライフ担当のよしみです。

運命の12/1(土)の試合。

誰しもが願ったガンバの「J1残留」。

結果は1-2の黒星。

私はガンバサポが集まる某スポーツバーさんで、
一人のサポーターとして応援しました。


後半MF14 倉田選手がドリブルで持ちこみそのままシュート!
ボールがネットを揺らす!
会場内も沸き立つ!あの瞬間、本当に嬉しかった!

TV画面から聞こえる、現地に駆けつけて声援を送ってくれている
ガンバサポのみなさんの声、すごく聞こえてました。
TVの実況でも、ガンバサポーターの声援の大きさのことについても
ふれてはりました。
すごくアツイものを感じました。

そして追加点が入った!と思ったものの、オフサイド…

無常にも鳴り響いたゲーム終了のホイッスル…。

何も言葉を発せられず、しばらく立ち尽くしてしまいました。



元々ガンバホームタウン出身の私は、
ガンバを応援していましたが、実際に競技場に足を運んでまでは…という程度でした。
7年前、今の会社に入社し、前任の担当の取材同行で何度か
取材や競技場に行くようになり、選手のことも少しずつ覚え、
いつしかプライベートでも試合を見に行くほどに。
知れば知るほどだんだん試合を観に行くのが楽しくなりました。
そして、強いガンバが地元にあるという誇り。
今季から正式に私が担当になり、前任ほどの知識はありませんが、
ガンバを好きな気持ちは一緒です。

今回ショックは大きいですが、ガンバが1年で復帰できるよう、
シティライフでも変わらず来季も応援をさせていただきます。
当然のことです。

みなさまも、どうかJ1に1年で復帰できることを信じて
声援を送り続けて下さい。

さぁ、まだガンバは天皇杯の試合が残ってます!!
12/15(土)万博でキックオフ!

フォルツァ ガンバ!




同じカテゴリー(シティライフ担当 よしみ)の記事画像
2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ
11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!?
祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝!
遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!!
次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…!
オフィシャルパーティー!
同じカテゴリー(シティライフ担当 よしみ)の記事
 2冠達成☆J1リーグ優勝!そしていよいよ天皇杯決勝へ (2014-12-13 10:13)
 11/29(土)ホーム最終節、そして優勝の行方は…!? (2014-12-04 21:12)
 祝!2014Jリーグナビスコ杯 ガンバ大阪優勝! (2014-11-10 21:37)
 遠藤選手&今野選手 W杯日本代表メンバー選出!! (2014-05-12 21:07)
 次節は大阪ダービー。セレッソ戦に向けて…! (2014-04-10 12:21)
 オフィシャルパーティー! (2014-01-29 19:59)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 11:30 │シティライフ担当 よしみ