北摂ガンバ日和 › ガンバ通信 › ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

2013年06月28日

ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

宇佐美選手復帰& ロチャ選手加入記者会見レポート

ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

2011~12年シーズンバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、2012~13年シーズンホッフェンハイム(ドイツ)に期限付き移籍をしていた宇佐美貴史選手が復帰し、そしてステアウア・ブカレスト(ルーマニア)所属のロチャ選手がガンバ大阪に完全移籍。今月号は6/18(火)に行われた加入記者会見の様子をお伝えします!

ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

 ガンバ大阪は現在、日本代表に招集されている遠藤選手と今野選手の二名が不在の中、首位をキープ(6/18現在)。しかし、レアンドロ選手と家長選手の期限付き移籍契約満了にともなう退団が決定。この二人の補強として、新加入したのが宇佐美選手とロチャ選手であり、二人の活躍に期待がかかる。会見当日の午前中から練習に初参加し、公式戦の出場は7/19の登録ウィンドーが開いてからとなるので、早くても出場は7/20のヴィッセル神戸戦となる。



宇佐美貴史選手(MF・39番)
ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

ガンバ復帰について…

「2年ぶりにガンバに復帰することになって自分自身も喜びを感じています。(ドイツでの経験は)苦しい2年でしたし、大きな挫折をしたと思っているので、その悔しさを次に生かさないといけない。そういう意味では自分を奮い立たせる材料としては十分といえるほど苦しい思いをしたので、頑張っていい選手になりたいと思いました。自分にとって日本に帰るとなればガンバしか考えていなかったので、ステージはどこであれ、僕にとってはガンバはガンバ。そこへの抵抗はなかったです。」

サポーターに向けて…

「あれだけ盛大に送り出してもらったのに、2年で帰って来たことに申し訳なく思いますが、2年で得たものを出さないと意味がないと思っているので、プレイで喜んでもらえたらと思います。」



ロチャ選手(FW・9番)
ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

ガンバ加入について…

「私にとって今日は最高に幸せです。ピッチの上では常に最善を尽くしてチームに貢献し、J1に昇格できるように頑張って行きたいです。昇格だけでなくてJ1でずっと活躍できるように、チームメイトと共に頑張って行きたいです。」

サポーターに向けて…

「今朝初めてトレーニングに来た時に、少し私の中ではありえない風景を見て、逆に嬉しく感じました。なぜならヨーロッパではサポーターがクラブまで来て選手とこんなに身近に接することがなかったからです。日本のサポーターがこれだけ温かく見守ってくれることに対して、僕ら選手は結果で応えていかなければならないと思っています。サポーターを大事にしながら、優勝してJ1に昇格することが一番の恩返しになるのではないかと思っています。」



長谷川監督
ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見

二人の印象は…

「宇佐美選手はJ1でも対戦相手チームとして戦ったこともありますし、彼の特徴は理解しております。ロチャ選手は実際プレイはまだ見ていないのですが、レアンドロに変わるフィニッシャーとして期待をしています。」



ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見
たくさんのカメラフラッシュを受けながら、ハニカム一面も!


二人のこれからの活躍に期待しています!


----------------------------------------
毎年恒例 今年もやります! キッズ記者体験 参加者募集!
実施日8月11日(日)


万博記念競技場で試合を観戦し、憧れの選手に取材してみませんか?
たくさんのご応募をおまちしております!

実施日/8月11日(日)18時キックオフ アビスパ福岡戦
※集合時間はキックオフより以前予定

場所/万博記念競技場
募集要項/小学1年生~中学3年生までの男女
※北摂在住の方優先

注意事項/顔写真、名前の掲載は必須
※後日レポートを提出していただきます。
※観戦チケットは子どものみ提供、親御さんの同行は不可

応募先/ハガキまたはFAXにて(7月25日必着)
〒・住所・氏名(保護者も)・学年・TEL・自己PRを明記し、下記まで。

※ご参加いただく方のみ、7月中にご連絡いたします。

ハガキ→〒566-0001 摂津市千里丘1-13-23
     シティライフ「ガンバ大阪キッズ記者」係

FAX→06-6368-3505

ガンバ通信 7月号 宇佐美選手復帰&ロチャ選手加入 記者会見
憧れの選手と間近でお話できるチャンス!!


----------------------------------------
7月のホームゲーム日程 (万博記念競技場)

Jリーグ
7月 14日(日)18時 VS ギラヴァンツ北九州
7月20日(土)18時 VS ヴィッセル神戸
チケット販売やアクセスは下記HPまで
http://www.gamba-osaka.net/

同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事画像
ガンバ通信 2020年4月号
ガンバ通信 2020年2月号
ガンバ通信 2020年1月号
ガンバ通信 2019年12月号
ガンバ通信 2019年11月号
ガンバ通信 2019年10月号
同じカテゴリー(ガンバ通信)の記事
 ガンバ通信 2020年4月号 (2020-03-29 18:44)
 ガンバ通信 2020年2月号 (2020-01-29 23:32)
 ガンバ通信 2020年1月号 (2019-12-26 01:58)
 ガンバ通信 2019年12月号 (2019-11-27 01:20)
 ガンバ通信 2019年11月号 (2019-10-27 20:45)
 ガンバ通信 2019年10月号 (2019-09-28 01:38)

Posted by 北摂ガンバ日和スタッフ at 10:00 │ガンバ通信